がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん治療の記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

あの時の…。

手術の後、2日目位から病院の廊下を行き来して次第にお話の相手が増えた。子宮手術専門の入院棟あの時のあの子もあの人もみんな私よりずっと若く私もその後に被った布の帽子それを見るとあ、抗ガン剤やったんだ…初めて話す時にはどうしてもそう想ってしまう…

共通するのかな。

⭐︎がん、と言われたら…気付き→自律→選択→可逆⭐︎認知症かな、と想ったら…気付き→自律→選択→可逆⭐︎食事を変えてみようかな…気付き→自律→選択→可逆⭐︎活き方…気付き→自律→選択→可逆どれも同じかもしれない…

第四回 Mikiさんの講演会

⭐︎101人目の名医が主治医⭐︎ 気付き・自律・選択・可逆⭐︎日時・11月25日(土曜日) 13:30〜15:30p.m.⭐︎場所・御徒町ホール⭐︎内容・一部…去年の告知から。 二部…副作用について。 三部…座談会〜 気持ちがきっと 軽くなりますように❣️オマケ⭐︎昔々、生物オタクだ…

第四回 講演会 101人目の名医が主治医

真実を支持します。素晴らしい方が沢山いらっしゃいますね。一人一人が真実に気付きますように…。ガン治療サバイバーが、伝えたい事があります。誰かが笑っていようとも…第四回 講演会11月25日土曜日1時半〜3時半御徒町ホールにて費用1000円ですが、お二人で…

111

ブログ日数111日めですか…私は数年前から、11:11や22:22でちょうど時計に目を向けることが多かったんですが今年に入るとそれが頻繁になってまたゾロ目だ〜〜なんて想っていたらなんと体重計まで44.4がずーっと…それでさすがに興味もって調べてみるとなんでも…

毎日が定期診察日

先生。足先のシビレも少なくなりましたが、浮腫みはまだあります。⭐︎ ⭐︎ ⭐︎シビレが、少なくなりましたか?それは良かった。まだ、触ると水分含んでいるのが、わかりますけど、だいぶ良いみたいですね〜。⭐︎ ⭐︎ ⭐︎先生。ふくらはぎ診てください。左のふくら…

おはようございます❣️

朝顔の つるに巻かれぬ 彼岸花中々名前覚えないんですが、そんな中でも、彼岸花は20数年前から…いわくつき⁈覚えてる。そんな話は、また、いつか…。

第4回 講演会 告知です。

⭐︎101人目の名医が主治医⭐︎日時⭐︎11月25日(土) ⭐︎13:30〜15:30p.m.場所⭐︎御徒町ホールにて参加費⭐︎1000円(2人でお申し込み なら、お2人で1500円!)この講演会は、⭐︎私のお話…1時間30分 と⭐︎座談会…30分となってます。講演会終了後は、⭐︎懇親会(軽い飲食)…

谷中、雨の中。

昨日ね。仕事だったんだけどね。自転車で雨合羽着て、携帯で電話をかけていたら、バスが停まってそこがバス停だってわかったら、徳光さんとりっちゃんがバスから降りてきた。話しかけられたら、どうしようーとか想っていたら正面のお店に入っていったよ…雨合…

長岡〜〜。

年に一度の長岡はやっぱり楽しい記憶です。毎年通える身体の余裕…ちゃんと持ち合わせて欲しいから。母の同級生のお酒はみんなで嗜む事にして、ゆっくり明日の訪問を楽しみにしておやすみましょう…

今日は、おばさんち😊

なんと!バス天井に忍者セットが…!観光仕様なんですね☺️🍀

Mikiさんの第三回 講演会

これで3回目、終了です。私の体験談。今回は、皆さんと話す座談会も40分くらいできました😃体操もできたし…あとは…🤔皆さんの前で歌うだけ😆💓なんちゃってー。今日は暑い中、皆様本当にありがとうございました🍀🌠

ヒトカラ中♪

やったー😃👍💕

診察🍀

『先生。10日ほど経ちました。もう、ブツブツの跡も消えてきました』『本当ですね。妥当な頃と想いますよ。でも、忘れないで下さいね、、、あなた、すぐにストレス溜めるほうだから、無理は危険、ですよ楽も、危険ですけどね』『先生、母が足首くじいてから…

第三回 講演会⭐︎101人目の名医が主治医

1、After one year !ステージ3Cガン告知、闘病、治療中断、副作用…と、去年からいま現在も続くガン治療サバイバーです。どんな一年だったかお話いたします。2、上を向いて歩こう!何か要因があって、行動出来なくなっていませんか?世の中はいろんな情報が錯…

第三回 講演会のお知らせ

⭐︎101人目の名医が主治医⭐︎ステージ1・・After one year 子宮体癌、 細胞レベルG3 進行ステージCⅢ 『今後、 あなたの、 このステージが 変わることは ありません。』 告知と治療からの脱却ステージ2・・上を向いて歩こう❣️人生って、全ての方がその人生…

【444】エンジェルナンバー

今年に入ってからでしょうか。ずっと続く数字があって変動するのはしますがまた元に戻りますそれがこの数字444なんだと想いますか?・・・そうです。体重なんです。あまりにもずっと続くので故障かなと思ったり本当に毎日測っていますが食べ過ぎたかなって少…

101人目の名医が主治医

『先生。それと、母なんですが、しばらく合わないお薬をだいぶ止めて身体の調子もすこぶる良かったんですが、先日くじいちゃいまして…それから、湿布を、足の甲にしてますが、しだして2日目あたりからまた、以前のように腰が痛いと言います。これは、鎮痛消…

蜂窩織炎、パート2〜まだ100人と1人の名医たち。

『先生!治ったと思ったんですがまだ少し熱ぽいし、脚は赤いボツボツ熱持ってます!』『あなた、今日ゆっくり休んでた?まだ、昨日の今日じゃ、治んないよ。もうちょっとゆっくり寝てなきゃ。口内炎だって1週間かかるんでしょう?それだったら、蜂窩織炎もそ…

とうとう、来た!脚の蜂窩織炎。

土曜日午後から太もも猛烈にかゆいから思いっきりかいた!すると日曜日…脚は痒いから痛いへ熱をもち頭もいたい…身体も熱がありそう脚はぶつぶつぶつぶつ…そして股関節も激しいかゆみとうとうきた!蜂窩織炎。以前の歯の蜂窩織炎で歯医者さんがチラッと言って…

第三回 講演会のお知らせ

テーマは…⭐︎After one year 〜子宮体がん3C低分化からの脱却〜 and⭐︎外出しよう❣️子育てに悩んでも。これからの進路に悩んでも。夫婦の問題に行き詰まっても。がん、って言われても。沢山お薬のんでても。全ての年代の方が『幸齢者』さん糸口が見つかるかも……

粋❣️

食べはじめちゃった💦💦粋な地区での粋なお店で粋なお母さんに話しかけながもそば注文いたしました佐渡島の味…美味しくいただきましたご馳走様でした❣️えっと、月、水、金、ですね…ビール飲みたいなまた来ます😊ありがとうございました❣️

日常

これは何でしょうか⁉️………自治会のお知らせです。早いものでもう自治会のお仕事もあと半年きりました。半年でもあんなことやこんなことやいろんな経験をさせていただきました…私が、引き受けた大きな理由は『大病後でも、介護をしてても、仕事をしてても、誰…

7月ラストの日曜日

去年の8月1日は化学療法入院の日自分の事なのに全てお任せした日自分のための選択と決定を…!その知識…何かの権威に染まっていませんか?その選択…例えばあなたの事大切に想ってくれている人の選択だとしてもあなたは本当にそれが、いいのですか?自分をもっ…

お疲れ様でした🌠

お昼ご飯は同級生に逢いに…学校は10年以上前だけど進化と変化を遂げてても変わらない声と瞳現場や家族の介護に関わり難しい立場であったりもするけれど『人間』としての厚みが出てきた私たちみんな旺盛で魅力的よね☺️短い逢瀬を後にして歌の会へ♫母も若いみ…

ライブはダンスホール(昭和か⁉️)

今日は久しぶりのライブ♫辛くて甘くて酸っぱい料理を食べ予習をしてから、いざ出陣❣️写メは中々難しく2人とも汗だくになり合わせるつもりなくてもなぜかいつも似た色彩の服を着笑って歌って踊った1日じゃあ、またね、と左右に分かれるこれが去年2人とも似た…

お日様の恵み

ペカーお日様お日様お日様大事。お野菜も日に当たると、栄養が増しますね…なぜでしょう。今朝、幸齢なかたの井戸端会議''近頃は骨折する人が多いんだよねー!''私のこの写真近所に貼ろうかしら☺️何度転んでも骨折しない方もいらっしゃいます。その人が日々、…

対人援助の現場で腕を上げる方法

私がずっと柱にしてたこと一つは、お客様に安心してもらうのに『私はプロですから、安心して下さい‼️』と言ってしまうこと。自分の自信と責任感が高まります。もっと勉強しなきゃ❣️って思うし。もう一つは、お客様から『貴方に逢えて良かった。貴方に逢うの…

カラオケ会🎤🙊

これ去年です今年…驚きの髪の伸びの早さ(笑)⭐︎7月29日土曜日2:50p.m.⭐︎上野丸井前待ち合わせ⭐︎費用は各自です⭐︎お申し込みは👇kouenkaiikiiki@gmail.comお待ちしてます♫

連休のデート💖

久しぶりに元気の確認♫2人とも当時の話に今、の話。そしてこれから、の話…選択は少しだけ違ってても目標は同じ😊これから、にワクワクしてお腹いっぱいにならない程度でまた、次もね♫