がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん治療の記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

2017-02-06から1日間の記事一覧

これからきーちゃんと遊んで、

ゆっくりお風呂入って、8の字体操をして、寝ます。おやすみなさい。

なんとこれ…

日めくりの卓上カレンダーなんですが、近所を歩いていてダンボールに入っていたのを見つけました。なんと、すごいしっかりした作りなのに、200円でした。2月だからですね。得しました❣️

闘病記録・10

7月の退院後は、某アメブ⚫️などで闘病記を読み漁ってました。でも、そのどれもが、読むのも辛い状況になってるんです。暗くなりながらも、なんかないか、なんかあるだろう、と、一筋の光を探してました…そんな時期でも、きーちゃんと遊んでいる時間は楽しい…

闘病記録・9

退院後、初診察では、主治医の先生より、『お猿ちゃんの子宮体癌は、進行期ⅢCの低分化細胞でした。リンパ節にも、3箇所から見つかったので、Ⅳ期の一歩手前です。これはずっと変わりません(☜ずっと変わらないの意味がわかりませんでした)。だから、抗がん剤を…

闘病記録・8そしてばーちゃんの介護日記

これは、ばーちゃんの卓上カレンダーです。お猿ちゃんが手術で入院する前に、ケアマネさんに相談してサービスを増やしてもらったのをお猿ちゃんが記入して(丸してあるもの)それをばーちゃんは自分でも書き加えて、1日1日終わったら斜め線で消したものです。1…

闘病記録・7・グロテスクな写真あります。

これが、リンパ節郭清後の、お猿ちゃんの、身体から取り出されたリンパ節です。採れたてのほやほやです。なんか、大学の講義だかなんだかで使うみたいです。

闘病記録・6

きーちゃんとお猿ちゃんの出会いの後約1ヶ月後に、某大学で手術する事になりました。お猿ちゃんの頭の中『まだ1ヶ月あるから、きーちゃんと遊んでいればきっと、ガンだってなくなっちゃうさ。』と淡い期待も虚しく、入院直前のCT検査で某大学の主治医の先生…

昼下がり。

お酒はだいたい好きですが、あんまり良く知らなかったので、ちょっと知ってみたくなりました(^-^)お店の、お兄さんにボトルを持っていてもらっちゃいました。福岡県 喜多屋 吟の瞳 大吟醸淡麗中口 とあります。爽やかでまろやかで美味しいです(*^_^*)❣️