がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん治療の記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

2017-02-08から1日間の記事一覧

お休みねー。

衝撃のツルッツルあたま。

きーちゃんだよ。ぼくは、初め赤ちゃんだったからお猿ちゃんの手のひらや脇の下とかあったかそうなトコが大好きでした。だって、お猿ちゃんの身体ほんと、あったかいんだよ✨8月1週目。入院し、抗ガン剤治療を受けて退院する。このときは、その2週間後くらい…

闘病記録つづき

ブログ検索からyoutube検索に代り、川竹さんを見つけました。そして、新潟大学名誉教授の安保徹先生を見つけました。さらに、近藤誠先生を見つけました。 そして、船瀬塾の船瀬先生も。私はそういった先生方の本を手当たり次第買い漁りました。片っ端から読…

闘病記録と介護記録

このころ、私の生理痛Maxの頃、ばーちゃんの腰痛もひどいものでした。ばーちゃんは、一昨年の夏よりアリセプトを飲んでました。お猿ちゃんが先生に相談し飲み始めたのですが、どうも感情が荒くなることが多くなった気がしたので、去年の夏に主治医の先生と相…

スティング…

が所属していたポリス、というグループが、シンクロニシティという歌を歌っていた。お猿ちゃんがまだ、中学生位だったかな…当時の中学生で洋楽好きはごく一部だったから、他の子が知らない世界を知ってるような優越感をちょっとだけ感じていたっけ。昨日のシ…

闘病記録

きーちゃんと遊びの合間に、どうしてもネットで検索かけずにいられませんでした。 すると、ブログでも、1つ明るいものを見つけ、youtubeでも、いくつか明るいものを見つけ、だんだん、明るい光が差してきたように思えたのでした。ブログは、大腸がんを悩み…

なんと…!これもシンクロ?

今日のライブは、かなりの盛り上がりで(自分たちもね)大盛況のまま終了しましたが、そんな中、MCで以前のようにしかし、久しぶりに日本語を話す彼はしきりに、『皆さんの前で話すのは、以前とは違い緊張します』となんだかとても謙虚でした。(みーんな、ファ…