がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん治療の記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

2017-02-11から1日間の記事一覧

決断を自分自身の心で。

お猿ちゃんは、主治医の先生の診察で、はっきり、『もう、止めます!』すると、先生は、『お猿ちゃん、今、止めたら死んじゃうよ⁉︎お猿ちゃんが止めてもいいなら、他の誰もやる必要ないよ‼︎』その言葉はかなり、心に揺さぶりをかけられました。が、それでも…

闘病記録・17・心の改革

2016年8月から9月。まず、ばーちゃんの事。ばーちゃんは20年近く病院で処方されてたお薬が1日20粒ほどある。アリセプトは、一年間かな。朝のふらつきに繋がる薬を止めたいです、どれがそうでしょうか…とお猿ちゃんは先生に向けて、手紙にしたためました。認…

【活きる】を懸命に❣️

2016年8月。お猿ちゃんの化学療法の入院が1日から1週間位。5日だったかな…この前後に私の病気の事、地元の皆さんにご心配おかけしました。なんの病気かは、内緒にしてたけど…。2回目の化学療法は8月ラストの週。日帰りだけど、丸々1日朝から晩まで。なぜなら…

自治会初役員。

おはようございます‼️お猿ちゃんは、今年、自治会役員さんに選ばれてました。気がつけば…。まあ、書記さんだから、なんとかできるかな〜〜と思い、引き受けて、今朝も会長さんと井戸端会議。いえ、これも、お猿ちゃんは自治会の事何にも知らなかったから、大…