がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

忘れないうちに…母のアセスメント

f:id:osalchang:20170204202200j:plain

ここんとこ、ますます耳が遠くなり、テレビ音声はマックス、補聴器にはイチャモンつけてる様子。

昨日の朝、今のが壊れたら嫌だからどうしてももう1つ買ってくる!…こうなったら、テコでも聞かないので、ちょっと高額なんですが、お金を渡し、本人に、1つ買ってくるようにしてもらいます。前回は、お店側が気を利かせてくれて新しいものの購入せずに部品の交換だけで帰ってきたので、今回は、お金と一緒に私から手紙を書いて持ってって、もらいました。もちろん、中身は母にしっかり見てもらってます。そして、昨夜、ご満悦の様子でした。次の日の今日、わたしが外から帰ると、母は、その買ったばかりの補聴器を工具でマイナス部分を潰してしまってました。あっちゃー💦なんとか、治し聞こえるようにして、いつもいつもつけっぱなしだったテレビを消して、じっくり話をしました。

これから、食べる時はテレビを消しておこうね。そのほうが、ご飯が美味しく感じるよ。と、楽しそうに笑ってました。