がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

お猿のアタマからタマシイ抜けた…

f:id:osalchang:20170206165553j:plain


きーちゃんとお猿ちゃんの出会いの


後約1ヶ月後に、


某大学で手術する事になりました。


お猿ちゃんの頭の中


『まだ1ヶ月あるから、きーちゃんと


遊んでいればきっと、ガンだってな


くなっちゃうさ。』


と淡い期待も虚しく、


入院直前のCT検査での先生も、


『進行期の子宮体癌です。


画像では、


筋肉組織から出てないと思うけど、


手術してみなければわかりません。


お猿ちゃんの場合、


ガンの顔つきも3通りあって、


1番悪い顔つきをしています。


どんな悪さをするかわかりません。


その悪さを防ぐために、手術では、


子宮、卵巣はもちろん


リンパ節への転移の


確認と予防のため、


リンパ節郭清といって、


複数箇所リンパ節を


取り除きます。』


だいたい、こんな感じでした。


いつも、きーちゃんと遊んでる時は


ヘラヘラしっぱなしの


お猿ちゃんも、この時ばかりは、


タマシイが頭の上の方から


抜け出そうになりながらも、


一生懸命先生のお話をメモして


聞いてたんだよ…。