Miki Suzukiの # お猿ちゃんの徒然日記

闘病記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

闘病記録・9

f:id:osalchang:20170206173503j:plain

退院後、初診察では、主治医の先生より、『お猿ちゃんの子宮体癌は、進行期ⅢCの低分化細胞でした。リンパ節にも、3箇所から見つかったので、Ⅳ期の一歩手前です。これはずっと変わりません(☜ずっと変わらないの意味がわかりませんでした)。

だから、抗がん剤をやります。

TC療法を6クールといって6回抗がん剤をやります。

初めは、1週間程度の入院をしてもらい、その後は、日帰りでできるので、昔みたく大変じゃないから、気楽な気持ちでできますよ。だいたい、12月くらいで終わるんじゃないかな。』

『せんせい…私は治りますか?せんせいは初め、【大丈夫!子宮体癌は治りますよ!】と、力強くおっしゃいましたが、どのくらい治りますでしょうか?』

『いろんな説があるけど、お猿ちゃんの場合は、70パーセントくらいは治りますよ。大丈夫!頑張って抗がん剤やってくださいね。』


はい…と言ったかどうかは、記憶が定かじゃありません。

漫画みたく、ワナワナしていたと思います。