
# お猿ちゃんの徒然日記

闘病記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

闘病記録・18・決断を自分自身の心で。

f:id:osalchang:20170211213903j:plain

お猿ちゃんは、

主治医の先生の診察で、はっきり、

『もう、止めます!』

すると、先生は、

『お猿ちゃん、

今、止めたら死んじゃうよ⁉︎

お猿ちゃんが止めてもいいなら、

他の誰もやる必要ないよ‼︎』

その言葉はかなり、

心に揺さぶりをかけられました。

が、その動揺を振り切り、

『いえ、止めます‼︎』

なんとか、意志を通しました。


そこを貫く事ができたは、

日々心に刻んでいた

数々のyoutubeの出演者方の

言葉でした。

そして

読んだ本に書かれている事、

特に、安保徹先生のお話は、

元々、

生物学オタクのお猿ちゃんの

心に静かにゆっくりと

そして、

しっかり根付いていきました。

『これが、信実だ‼︎』

そう確信した頃、

がんは

怖いものではなくなりました。

f:id:osalchang:20170211213610j:plain