
# お猿ちゃんの徒然日記

闘病記録&介護日記…去年一年間の様子を中心に過去の事やこれからの事

12月〜2月まで、一気に闘病記録かな。

f:id:osalchang:20170216165743j:plain

強烈なインパクトある授業を受けてから、その前後他にも活躍されてる先生方のお話を耳にしたり、調べたりして、今まで自分がどれだけ無知だったかを思い知ります。

心情は、今、目の前の事だけをこなす生活を変えよう…となっていきます。

それで、FBをまず始めます。

1月…去年11月頃から

ファスティング(私は食事を抜かず、減らしました。)してから、

身体の方も順調でしたが、

お正月過ぎてヒール履いたり

ジューサー壊れて野菜ジュースを

飲むのをやめたりしてから、

なんと、右脚が浮腫み始めたのでした。これには、一瞬焦りましたが、ゆっくり先にあるような原因を探し、

1か月ほどで、ほぼ元通りに。

そして、体温…朝起きると直ぐに測るとこれまでずっと、36.0ほどでしたが、2月入る頃より36.5以上で、寝る時に身に付けてる靴下や、首巻き(?)全て脱ぎ捨ててる始末。

私にも、少しずつ身体の中の100人の名医との対話が出来るようになったのでしょうか…。

毎日体操しながら、自分の手術跡を中心に、ナデナデし、

『ありがとう』を言います。

そんな中、元主治医の先生から、電話がありました。

『お猿ちゃん、元気ですかー?

何かあったら連絡してくださいね。』

『なんにも、変わった事はありません。あの時は大変お世話になりました。』

『ちなみに、何かやってるんですか?』

『いえ、特に何も。』


1月末にお猿ちゃん日記を始めます。

今日、なんと、アクセス数1000超えました❣️ありがとうございます🍀