がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

ラストシンサツ…は、もうちょい先。


今日は病院です。


ばーちゃんは、クスリを揃える事、

ずっと自分でやってます。

それはそれは、

手際がいいんです。

初めの頃は

1日 20種類位飲んでいて

18年間(年数は、ほぼ💦)

それを1週間分

短時間で揃えていたけど

年数とともに

ゆっくりになってきていて

去年は

2時間位かかってた時もありました。

今、クスリは少なくなって

去年年末に1日6粒になって

だいぶ減って嬉しそうだった。

『クスリが大分減ったんだよー。』

と、お猿ちゃんに言ってた。


今日の診察で

お猿ちゃんは

先生にゼロにして貰おうと

決めていたが

ばーちゃんは違ってた。

『クスリ、少しは飲まないと…』

そうだね。

当たり前にやっていた事

切り崩すのは特に苦手だもんね。


ばーちゃんは

ゆっくり確認する事で

記憶が定着するみたい…

『こんだけにななっちゃったよ。

クスリ…2種類。』

先生は、

『止めるのをお勧めしませんが、

お猿ちゃんがそう思うなら…』

条件付きでしたが…

ばーちゃんは出ちゃったものは、

必ずのみます…

そういう人なんです…

病院で確かな記憶として

インプットされちゃいましたから、

もう切り崩せません。

うーむ…。

もう少し…あとふたつぶ。