がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

先日の研修。

来年度制度改正による影響

についての徹底解説

でしたー。

1番前💦

午前の2時間はあっという間で

講義も集中できました!

それは…

ここはわかりにくいだろうな〜

という部分の嚙み砕き方が

お見事‼️でしたから😃

事務所へ持ち帰り

皆さんに伝達できました😊

今年、

3月、4月、5月の

衆議院参議院、本会議で

たったったっと

決まってしまって

改正法案成立なのだそうです。

ふん、ふん、なるほど。

その頃、

世間ではお騒がせニュースが、ね。

可決されたのは…

介護療養型がいよいよ来春に

『介護医療院』へ、経過措置は6年。

H30年から単身年金収入の方の

介護保険自己負担3割ができます。

高額介護サービス費の天井が

医療と同じく上がりますetc

もう少し先の展望として

AIがプランをたてる⁉️


あーびっくりした。

ツールですかー。

あんまりまた

標準つくるの

どうでしょう…

1人1人、同じ人はいないわけで。

肉付けはケアマネと

いってましたけど、ね…

終わってみると、

医療が福祉により深く

流れてきそうだと

感じました。

⭐️⭐️⭐️

前に座談会で

良い訪問医さん増えましたね、

真摯に取り組む若い先生が

多くなりましたね、の話。

大病院から

小さな病院へ

小さな病院から

訪問ドクターへ

そんな流れが出来てきたのは

良いと思います。

ただし…

ユマニチュード取り入れて

ハート熱く、

真摯な方だと

ほんとうにありがたいです☺️👌🍀