がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

あれから、それから。そして、あの時。

f:id:osalchang:20181206145411j:plain


いちょうの色が

緑から黄色に変わるのが

可愛い

ヒラヒラしてるのが

なんだか

蝶々みたいで、、、。



二年と半年位前

副作用がひどいので

辞めると告げた主治医の先生に


『私のレベルで途中で治療を辞めた方がた、

その後どうなりましたでしょうか?』


そう質問したら


『その後連絡とれない方の様子は

わかりません。そんなにいませんし、珍しい

ので、、、、。』

とのことでした。


その病院を後にしてから

副作用には

ちょいちょい悩まされましたけど

今年の春頃

爆弾が落ちたような

大きな副作用に見舞われました。

ただそれは時期的に

血管の内膜が生まれ変わるような

必要性あるものだったんじゃないかな、、、。


f:id:osalchang:20181206153109j:plainf:id:osalchang:20181206153141j:plain

クスリ指に残った小さいシコリ

ピリッとね。



2016年11月20日

安保徹先生のお話の最後

質疑応答で

あろうことか

私は身の上話をしてしまった。


『今年5月にガンと通達され、

仕事も介護、私生活も介護で、

先生のおっしゃるような

過酷な生活を送ってましたから、

あ、そうだ😃💡仕事を辞めよう❗️

そして、インコと生活しよう❗️

そう想いました。

f:id:osalchang:20181206154640j:plain

(すると先生はハッとされたようでした)

先生の本を探し、<免疫を上げる方法><人がガンになるたった2つの条件>

これを見つけ更に<免疫革命>

これはまだこれから読むのですが、

先生のお考えに大変共鳴し、

これからずっと勉強させて

頂きたく想っております。』


と、のたまると

先生は



『やっぱり並みのストレスじゃなく

自分を超えて追い込むような

真面目すぎ、だったんだね、、、。

真面目はいいことだけども

身を滅ぼすほどにはね、、、。

私だったら極限まで頑張らないよ(笑)』

と笑いを誘い、

『だけどもね

みんな、私のところに来た大病やった人が

たくさんいたけども、

そのあとにいい人生送ってる。

大病って人生の経験だから、悪くはないんだよ。

あなたね、見通しは明るいです‼️』



優しい言葉と

はっきりした

励ましの言葉を

いただいて

頬を紅葉させて私は、

意気揚々

弾むように帰ってきました。


もう

生のお話聴けないけれど


私の


一生の恩師です。