がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

50年以上忘れてしまった記憶って❓️

f:id:osalchang:20190130133343j:plain

走ろうとすると

膝がペコンとする

浮腫みは膝より上に留まり

筋力低下から来た腰痛、筋肉痛は今は消え

クスリ指にだけ残るしびれと麻痺

寒くなって感じるのは

歩くと起きる四肢先の冷え



抗がん剤辞めてから

1年数ヶ月のごく普通のある日

いつものように仕事行く前

『あっ、痛いっ‼️』

大きなトゲを指に差してしまった😵💧

『バイ菌、入っちゃったかな、、、。』


さてさて今日は書類が山ずみ、

固まったように座っていたから

『なんか、おしりと太もも、変な感じ、ね。』

お昼回る頃、思った。

トイレには何度か立ったけど

今日に限ってあんまり動いてなかった。

なんせ、山ずみ片そうと

躍起になってしまってたから。


定時に終わらないけど区切りつけ

『今日は何食べようかな🎵』


軽く飲んで、軽く食べ、

早めに帰ろうとすっくと立つと

『なんか、寒い?すごく、寒い⁉️』

それはまさかのどんどん進み

居ても立っても居られない

タクシー呼んで家路についた。

『4月に入ったのに、、、?』


家に着くと着のみ着のまま

片付けてあったガスストーブを出し

ガタガタ震えが止まらず

その真ん前から離れられなくなった。


それから後は詳しく書けない。

周りにいっぱい迷惑かけてしまった、、、。


会社にはもうろうとだが連絡をし

2日ほどは眠り捲っていたようだ。


そうしてその後、

抗生物質投与のために

42日間の入院となった。


立てなくなり

しゃがめなくなり

腕も持ち上がらなくなった私は

リハビリの先生のお陰で

立って、歩け、腕も使えるようになった。

春の桜の季節の始まりから

夏の空気の始まりに退院。


退院後も

もしやお風呂で倒れたら、

とか

歩いてて人にぶつかったら

とか

不安だらけだったけど

ゆっくり行動することに気をつけて

なんとかできるように成りました。


新年のご挨拶は年賀状で

先生方にお礼を伝えた。

『お陰様で元気にしています。』


今は始めに書いたように

不調はあんまり感じない。

膝のペコンは、かばって歩くから

抑えの筋肉がまだ弱いのかな


お日様当たって、

ホカロンはって、

おこたにはいって、

お風呂に浸かる🎵



『発熱があって、
一週間くらい本人は苦しむが、
しびれを経過して治っていく』

50年間忘れられてるらしい

パラネオプラスニューロジカル・シンドローム

ってなんですか。