がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

お疲れ様🎵

f:id:osalchang:20190430234052j:plain

足首の浮腫みと靴づれにはじまり

気圧のがちゃがちゃに

うっかり足をすくわれた模様

頭がフラフラするかなと1日2日思っていたら

一年ぶりの発熱

あんまり上がりすぎないでー、、、と祈り

苦しいけど頑張ってー、、、と胸をさする。

熱は8度台がほぼ1日で

喉から首、胸にぜいめいが進み

肘は痛い

短いようで長い長い1日でした。

それでも39度に上がることなく

とにかく熱が下がってきても安静にし、

痩せすぎないように食べながら

35度台、、、いつもより低い体温に。

かってに、思うところ、、、

戦ってくれた免疫力がからだの奥で

『疲れたなぁ』と休んでいる。

熱が下がるとお鼻もいっぱいでて

すると少しずつ

胸の辺りも静かになっていった。

もう1日暖まって静かに怠い身体を休めてあげよう

『動いて、動いて❗️』

そんな声が聞こえてきたら

季節外れのコートを着て

少しだけ、でかけよう

からだの奥の戦士たちに

心から『お疲れ様🎵』と労おう