がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『お疲れ様でしたーー』

きーちゃんのお話。以前、お猿ちゃんが洗ってきたピンクのクマちゃんに、きーちゃんが、『お疲れ様でしたー。』と言いました。それを読んだ方が私のアタマの中の事か…と、思ったそうでして。そうか…インコちゃんを飼った事無い人には知らない事実がここには…

皆様、今年は花粉症どうですか❓

2週間位前かな…恐ろしいほどの鼻詰まりで一晩ほとんど眠れない日がありました鼻が苦しいから口で息をするんですが夜中ですので電気を消すと…暗闇でしかも息が出来ない(口呼吸が下手)その恐怖に横になっていられなくて電気つけちゃうんですそんなまんじりとも…

風邪のようなもの…

歯と歯茎の腫れと痛みほぼ1週間経ちました。去年の夏は抗生物質1週間飲みました。今回はとにかく我慢の1週間…痛みは初めの2〜3日そのあと腫れが収まらずまだ腫れてるうちに公の病気辞典のようなものを読むとワナワナします。歯ブラシで毎日しっかり歯磨きし…

お疲れ様でした。

この言葉誰が誰に言ったのかもし当たったら…このピンクのくまちゃん髪留めき〜ちゃんがうちにやってきてすぐ買ってきたのです。今き〜ちゃんのお部屋には鏡ちゃんお友達くんうさちゃんすずちゃんそしてこのピンクのくまちゃんがいらっしゃいますが、き〜ちゃ…

今日はビッグな講演会

医療改革研究会創設記念講演会ファスティングと波動医学そして食養生…これは私が思うに対処ではなく身体全体を根本的に捉えた医学…だと思います。実は…波動医学についてはまだ勉強不足なのでこの本で…。鶴見先生の4月に出される本もすごく楽しみ。そうそう…

蜂窩織炎

まだちょっと腫れてる…顔の片側タイトル読めたらマニアックな方です。ほうかしきえん、と読みます。去年の夏抗ガン剤治療、本来ならど真ん中歯の痛みから次第にお顔が腫れはじめ、ありえない大きさに変貌いたしました。私は歯科に行き抗ガン剤治療をしてい…

昨日の話。

とてもいいお天気に恵まれ渋谷はとても人が多くてそんな中待ち合わせに集まって会場へ介護されてて息子さんにバトンタッチで来ました…昼まで仕事伸びてしまい、なんとか間に合いました…休みの日家族サービスを午前に済ませてきました…ご家族の介護をされてる…

本当に、ありがとうございました。

今日は皆様の貴重なお時間をいただきました。ありがとうございました。時間が足りなくて、ラスト慌ただしくてごめんなさい。お顔がナスビみたくなっていてごめんなさい。今度、お逢いする時は治っていますから…もしかすると今度は虫に刺されて目でも腫れてる…

ミニマム講演会のお知らせ

①がん告知され、不安な方②家族の介護などで、誰にも相談出来ず悩んでいらっしゃる方③がんに限らず、病気治療に迷われてる方④あら❓この人どうしたの❓大変だったの❓と、思われた方お時間ありましたら、明後日土曜日、駅で待ち合わせしませんか?キャッチセール…

頑張ります‼️

うーむ遅いなぁ。宅急便やさん…えーい行っちゃえ〜…お昼もランチでおそいですね〜と、話しはじめたお隣の方とずっとお話しする事に…帰りにはお元気で…楽しい時間をありがとうございます…とお互いに。さて…始めるかな…なんだろう。今日は中々進まないけど。図…

えー…と。

ここにご報告させていただきます。3月11日に3000アクセスありがとうございますと、報告させていただいたばかりですが本日、4000アクセスを遠に超えていて驚いてます。お猿ちゃんは、伝えたい事が伝われば嬉しいので、アクセスいただくのを喜んでおります。あ…

日々のなんちゃら…。

おはようございます。お猿ちゃんは、カキが結構好き以前の記事でカレーにカキがぁ❤️とか麻婆豆腐にカキがぁぁ❤️とかって書きましたけども。介護の現場に居る時はカキは御法度でした…自分的に。万が一にも人様に移すビョーキにかかってはならん‼️という事で……

ミニマムですが…

http://osalchang.hatenablog.com/entry/2017/03/12/002325内容は一般の方でも非常に興味深い話になっていると思います。また、闘病や介護での問題解決の糸口を掴んでいただけたら…と思ってます。なぜディレクターなんですか?の質問をいただきました。それ…

チラシ配布します。

あたまに小さくあります…『実践ケアディレクター』名付けてくださいました。あらゆる状況で、あらゆる環境で、あらゆる立場で、NO対処ケアを考えて、根本ケアを実践する。病気にしても介護にしても新しい視点から考えるヒントに少しでもなってもらえれば嬉し…

おはようございます。

ブログ日数31日間これで84記事目です。今日で3000アクセス達成致しました。読んで頂いてありがとうございます。これからも、過去の記事を再アップしつつ、日常も上げていきたいと思っています。今後も、お猿ちゃんの徒然日記よろしくお願い致します。⭐︎⭐︎⭐︎h…

ハワイアン♫

きぃー。きぃー。じゃなくてきゃあぁ❤️テンション上がる上がる…彼女がブルーハワイで私はコナビール。ちょっとだけハワイアン。不思議なんです。歳はね〜結構離れちゃってますが…話すと、近いと感じる彼女。お仕事では私のかなり前を走ってる、自然な感じな…

子供の頃。

お猿ちゃんが未成年だった頃、将来生物学の研究かはたまた病院の先生になれたらいいなぁ…と思っていた事が一時だけありました。もう一度申し上げますが、まだ成年になる前ですので、思いは自由という事で…そこから時は経ち介護の仕事に着くと生物学や医学の…

からーい❣️おいしー❣️

いつもは向かいの韓国料理屋さんがお決まりだけど今日はね〜季節の牡蠣入り麻婆豆腐に惹かれてこちらの中国料理屋さんへ。お店の店員さんに『これ、食べすぎじゃないですかね〜(えへへ)❣️』焼き餃子に枝豆〜〜麻婆豆腐には牡蠣10個くらい入ってて美味しいの…

ミニマム講演会のお知らせ

『今、病気の方も 今、介護されてる方も 皆、元気になる‼️ 駆け出しケアマネ闘病記』日時⭐️3月25日土曜日1:30〜3:30 ⭐︎駅で待ち合わせして、 行きます‼️場所⭐️渋谷 宮益坂青山通り 渋谷1-1-6費用⭐️1000円(当日に)連絡⭐️j6576d4fd7rxqs@i.softbank.jp 参加す…

オープン♫

き〜ちゃんはほんとは自由に出入りしたいよね〜お猿ちゃんも入り口はできるだけ開けてあげたいよ…でもね…大人の事情で中々そうはいかなくてごめんよ〜今日もばーちゃんに近かったき〜ちゃんでした❣️

雨…

あ〜ぶれちゃうじゃん動くんだもん…き〜ちゃんは、いつも朝カゴ中でジャンプして『○○(お猿ちゃんの名前)ー!出してー!○○ー!きーちゃんだよー‼︎』と言ってカゴから出してアピールをする。お猿ちゃんが、わかった、わかった。待っててね。いまこれ終わったら…

お見舞い。

上野公園入り口の2つの桜は毎年一足先に咲く桜。綺麗なので人集りの中、お猿ちゃんも足を止めました。今日は、とにかく笑おう、笑い合いたい難しいかもしれないでもどんな状況でも笑えるようでありたい…笑って、笑って、笑って…あっという間の、1時間…次は…

自治会、パート2か3。

もーどうして、こういう事あるのかな〜。しかも、たぶんお猿ちゃんが1番に見つける確率No. 1と思う。そうです。もちろん片付けましたさ。2回とも…悔しいから、一言、最後の行は詩的に書いてみた…

オフ会っていうのかな⁉️

今日は新宿伊勢丹7階マクロビのお店 CHAYAにてアメブロのブロガーさんと、おしゃべりが止まりません〜〜❣️お互いの話もさながら、情報交換も…今日は、これからも頑張ろうって思える時間をありがとうございました❣️

あっちゃー💦💦

やってしまった…ちょっと、豆腐を買い足したい!って表に出たらウィッグかむってませんでした…ま、いっか…つるちゃんだったら恥ずかしいけど超短髪だから…昼間はロングだったけど…夜は短髪…明日もロングだけど…

ラストシンサツ…は、もうちょい先。

今日は病院です。ばーちゃんは、クスリを揃える事、ずっと自分でやってます。それはそれは、手際がいいんです。初めの頃は1日 20種類位飲んでいて18年間(年数は、ほぼ)それを1週間分短時間で揃えていたけど年数とともにゆっくりになってきていて去年は2時間…