がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2020-01-01から1年間の記事一覧

起源の領域に切り込みをいれるのは。。

付加価値うんぬんではなく名誉でもなく純粋にその結果を最も知りたいのはその研究にいくら時間をとっても惜しいどころか(もはや『人』に関心はないのでは、、?)起源の領域に切り込む事に時間を使うのを最高の幸せを感じその結果のみに深い関心と興味がある…

師走。

久しぶりになってしまいましたが、再開いたしますブログが後回しになってしまったのはこの、『がん治療101』が、本になって(自費で一冊だけですが)せっかくだから、YouTubeにインコ兄弟(うちのセンセはインコセンセ❤️)の日常と共に、アップしてみてますよろ…

これは久しぶりの副作用かな。。

昨日は食べたかったあんぽ柿を見つけて、写真撮るのも忘れてあっという間に二人で食べちゃいましたなので、これは近くにあった朝顔の山の写真。朝顔も年に二回咲くようになったのかな。。。涼しくなってきたので冷やさないようにと想ってたけどなんだか片方…

2年前の(ガンじゃないよ)退院後の話

2年前ものすごい高熱出して退院のあと直ぐにまず片目が充血してビビってましたすぐ治ったけどその後1~2ヵ月位すると今度は夜エアコンつけて寝てしまい冷えたのかな。。。朝方早くに目が覚めて気がついた。『あっ、指が、、、、動かないっ』くすり指だと想う…

共通な、二人の病のスタート☕️

久しぶりに、今日はぐっすり眠れたので、調子も上々に、お母さんのデイにも顔を出してちょっと様子見るだけだったのにやっぱり、話始めたら止まらなくなってしまったつい、あれこれ話過ぎて、母に、もう帰ったらなどと言われてしまった。。。結局、何が言い…

四年かぁ。。。

逃げるは恥だが、、、この曲が流行っていたのが、私が、まさに逃げた冬⛄️きーちゃんもこの年に生まれてるから、四才です。あれから、あれこれ、いろんな体験をし、今を生きている訳です。いろいろ省いて今の状況を語ると2年前の入退院からはストレスはあっ…

青、白、そして赤。

子供の頃に良く読んだ 『体のしくみ』や、『人体の不思議』のような本 大好きだった☺️ だって、人の身体って凄い‼️って 本当に感動したものだった。 けれども、いつの間にか そんな記憶も薄れてしまい なんだか余計過ぎる情報ばかりに 翻弄されていたりして…

わっかるかな➰、わっかんないだろうな➰

えーっと題名のセリフを抑揚つけて言えるあなたは私くらいの年代もしかそれ以上ですかね この指先、一から説明しますと まず、『あなたは、がんです。しかも、進行性です!』私『えーーー!がーーーん!!!!』の、衝撃の告知から、怒涛の治療を抜け出して…

あなたは、、、ですか?

この密着した時間にさらに深まるうちのインコとの絆籠の入口はほぼ開けたままで自由に好きな位置で家族と居るそれぞれの家族の個性に合わせたりして寄り添っては、距離を置いてみたりする 『あなたは、ひょっとして人間ですか?』 すでにもう、インコも人も…

五月雨の。。

新緑は 美しくとも 泣いてるように我が心を 映し出すかな

ガン治療サバイバーは認知症ケア専門士❤️

ガンについて何かかけるかな、、、 考えても今は思いつかないので【認知症ケア】についてちょこちょこっとね☺️ 一般的に言われてる中等度より一歩進んで、今は高度と想われますなぜなら、立ちあがりが難しいのは、一つは筋力における問題、もう一つは、脳中…

引き続き、、、。

暖かくなってきたから指先の皮剥けも治まり日々の食事の買い物が今はちょっとのお楽しみ🍀貼るホッカイロも出番が少し減ってきて、、ああそうそう😃💡胸にカイロ貼ると気持ちいいの☺️ そんでもって、眠いときには、寝るのが一番🍀

ありがとうございます☺️

今度は『たんにしょう』読んでみたくて本屋に入ると なんと、、、!読み損ねていた本、ありました☺️ ありがとう、本屋さん✨✨✨ ありがとうございます、先生🌸🌼

いつまで続くの🌸副作用

まったくね➰副作用 副作用っていつまで続くの どなたか 教えて 2年ごとに なんかしらあるかもとソローリ ソロリ と過ごしつつ ガン治療そのあとのあとのあと2年くらいで大きいの たぶん、抗がん剤使わなかったら軽い発熱で済んだのかな☀️ ドカン、と大きい…

天向かう

そなたの顔は見えぬども 向かう空には 清らかな色

基本的【いのち】の権利🎵

はるうらら 大切なことは ただひとっつ後にも先にも あなたもわたしも いのちの尊重🌸

爪の根元の白い山🎵

せっかくお天気なんだものね💖 ところで、どうでもいいかもだけど爪の根元の白い山🎵あれ、私はなかなかなかったので、欲しいなぁって想ってたら、最近目にするようになって✨ このお山勝手な考えですよ➰勝手な考えですけど、リンパ管の末端なような気がして爪は…

花粉症、、お前もか⁉️

ブルータス、お前もか⁉️の、ノリで🎵ん?写真がのりませんね😃花粉症と意識してから五年くらい。今年は、スタート早かれどなんとかほぼほぼ少ない感じ。 ぜんぜん関係ない話だけども集団催眠術なんていうのそんなものあるのかしらんなんて考えてみたまでの話。。…

ひよどりがくれた、花ビラ🌸

サク年も 今咲く年も 美しく サクラは咲くよ 【V】乗せて

ストレスの🌸かいほー🌺

船の映像を見ても パニックのようには見えない🌸ほっ✨デッキで体操してる人が居て浜辺は応援メッセージ✨ ストレスを抱え込まないで下さいね💐 身体を動かして、出来るなら、船ならではの楽しみを感じられて、、💗

そろーり、そろーり。

ひしゃげた、太陽、びっくり仰天すってんころんでぴーひゃらら あ、転んでないですから。ご心配なく。 四年めかな。 進行がん通告、治療、治療中断、しばらくし、高熱緊急入院、そんでもって、回復しそろーり、そろーり、今を生きるそして、あいにく、痛みも…