がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2017-01-01から1年間の記事一覧

健康セミナーのご案内

2018年1月まずはここから始めます😃私は私のお話お伝えする事繰り返し繰り返しただ伝え続けることあなたの近くにも現れるかもしれません☺️かんかんかーん火の用心 マッチ一本火事の元最近は最後まではきかないですねマッチ、見ないですもんね😉👍

難聴について…。

あら、なに塗ってるのかしら…気になる部分に簡単になにかしら塗ってる…昔から、よく聞いたことのある名前成分を調べると…ふむふむその副作用は…と【聴神経に作用すると難聴になる】え…。まあ、以前なら聴神経って届くわけないよね〜で、済んだけどちょっとち…

今年一年…。

まず、一回目。この時は歯の蜂窩織炎に悩まされました。そして、二回。二回と三回には、エクササイズつけました。三回。右のカラオケ会は母も参加。夏は脚の蜂窩織炎になりました。そして、4回。丁寧に資料を作ってくれたkiyoさん、ありがとうございます。そ…

Mikiさんの健康法1〜10

1、唾液を大事にすること2、歯磨きを変えること3、朝の排泄を大切にすること4、夜しっかり身体のパトロールの為 睡眠を変えること5、お日様に当たること6、いつもいつも元気でなくていい、元気のある日とそうでない日は半々でよいこと7、私の花粉症が どうや…

高気圧かな⁉️日本晴れ‼️そして12月の朝顔❣️

お月さまも日本晴れ✨✨✨

お天道様に御月様…ずーっとここから見えてたんですね10代後半の頃😚細胞の社会を何度も読んで身体は宇宙って宇宙ももしかしたら大きな身体なんじゃないかってそんな事想い巡らせていましたお天道様と御月様…そちらからもずーっと見ていたのかもしれませんね😉

ぴゅー💨💨💨

誓い✨✨✨

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎自身の能力と判断に基づいて利用されている方の利となるケアを選択し害とするケアは決して選ばない…⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ヒポクラテスの誓い✨✨✨もじってみました…☺️そんな【想い】だけでこれまでもそしてこれからも…私にできること…少しずつゆっくりと進めていき…

血管炎の検証

なぜ左手首に流された抗ガン剤は確かにあの若手の先生は失敗はしていなかったそういえるのは…いきなり抗ガン剤は流されない…初めは生理的食塩水…次は吐き気止め…それから抗ガン剤を流すのだけども初めの時点では痛くなかった吐き気止めか抗ガン剤で熱く痛く…

講演会後記

今年最後はこれまでの闘病話とは違い一歩先の活きてる理由の話でした交感神経と副交換神経が白血球のバランスを取ること。気圧の変化も大きく関わること。内分泌と免疫とサイトカインと全て関わって成り立つこと。生命の恒常性維持機能って本当に素晴らしい…

第四回 講演会のレジュメ

13:30〜⑴100人の名医のお話⑵免疫のお話①工作の時間②クイズ❣️からだのしくみ③温故知新…古いものこそ大切❣️温めて④失敗しないので⑤ガンの正体付録・抗ガン剤副作用の現在の状況付録・私の好きなユーチューバー14:30〜休憩時間〜14:40〜⑶要介護・要支援⭐︎90代で…

初めまして✨✨✨

去年の今日先生の講演会初めて来て一番前へ友人に促され質疑応答なのに私の話をして大いに賛同してもらった日✨先生と対話できて良かった…。先生。間違いなく私は安保免疫理論によりガンの恐怖から救われました✨最高の名医でいらっしゃいます。今も…胸に。⭐︎ …

今回の講演会✨✨

どう組み立てたらいいかしらと考えに考えを重ねてます。少しでも楽しい会に出来ますように…。今日の朝顔。

講演会✨

あれから沢山先生の本を読みましたが中でも一番伝えやすいかもって想っていた本のあるページに目が止まりこのページの事は少なくとも伝えようそう想ってページの端を見てみると…111ページそうですね✨了解いたしました☺️あ、うちのインコですがずーっと水…

数日前。パート2。

電車にいた高校生を見て想いだす…小学校入ってすぐ暑い…まだ季節は夏前日差しが強くその背中いっぱいのランドセルの内側は、汗でぐっしょり。息子は学校の帰り道…友達を誘って普段家族でよく行くお店に『お水ください!』お水はサービスと知っていたから。こ…

数日前。

あらなんと、まあ…少し色褪せたそれでも11月の朝顔は夏…が夏らしく続けて来なかったから。今を活きる!ヒカリを求めて

卒業❣️

約20年近く約20粒ほどを1日3回去年の私の闘病に伴い体調を崩してきたけれど理由はこれかと目をつけてまずは母の主治医にお願いします私が治療で動けない時手紙にしたため家族に渡してもらい検討していただき何錠か減らして数ヶ月とても良い塩梅で去年の秋今…

101人目は ヒポクラテスの生まれ変わり

『私失敗しないので…!』ってセリフが有名なまるでこの印籠が目に入らぬか!に似てると思いました…ドラマの話ですがドラマの話ではなく失敗のないものの話それが生体の身体中で起きていたなんてなぜそれを人は皆忘れてしまうのでしょう知らないだけ…?忘れて…

日本晴れ❣️

って良くいいませんでした⁉️今日はそんな感じ。お日様当たって美味しいもの食べて機嫌良く過ごしたいな☺️ずっと食べたかったサザエのつぼ焼き✨

ぎんなん

これは先週の実今日は拾いに来た方にぎんなんの炒り方教えてもらいビニールももらったのでひろってみた。少しづつひろっては3日かけて召し上がる日々の楽しみ…母と同年代のその方は立ち座りがしなやかでお元気ですね☺️こんなふうにおしゃべりする方がいる時…

お天気❣️

先生〜。。。私、不思議なんですけど前歯の欠けたのだんだんと目立たなくなってきてるんです。今年になってからいろいろ止めてきましたけど何が良かったのでしょうかねぇあ…今日は副作用とはぜんぜん関係ない話しちゃいましたね☺️ついつい先生といっぱいお話…

似た者同士❣️

やったぁ。牡蠣が好き❣️今日のデートはココがい〜な〜と想っていたら2人とも好きだったので即決❣️❣️❣️いつも彼女とは食べるメニューがそっくり同じ美味しい、美味しいって嗜みましたあれ⁉️2人は学校の同級生だったっけ😆😋✨

夢のようなほんとの話、パート2

建物にあるデジタルの時計朝の9時過ぎに目が止まり9:44だよね〜ってえ?4:44よく見るとデジタルの9時の上の部分がなんと消えているではないですか⁉️なんども見直しちゃいました💨あ、写メすれば良かった…。

第四回 講演会のチラシが出来ました💨

今回のチラシ作り大変苦労したようです…。いろいろ細かい注文もしちゃいましたし…💦今年最後の講演会をこのチラシに負けないように提供したいと想います☺️kiyoさん…ありがとうございます❣️❣️

第四回 MIKIさんの講演会

⭐︎101人目の名医が主治医⭐︎⭐︎がんが怖い方…⭐︎認知症が不安な方…⭐︎どのような病気を抱えてても。⭐︎個々の可能性は無限で、 前向きに活きる力を 皆、持っている。 今はただ、 気がついていないだけ⭐︎日時⭐︎11月25日(土)13:30〜15:30場所⭐︎御徒町ホール費用⭐︎10…

お日様当たる理由(手術と抗がん剤によるダブルパンチ)

、、先生、、。病院では当時わたしは手術の後遺症で更年期障害になるから(あら…大分前にも言われたような)半年くらいしてから骨がスカスカになるかもしれませんと。さらに、その直後の抗ガン剤使用中での注意事項が【日に当たってはいけません】でしたので、…

一週間はフェスティバル🎶

すっかり秋になりましたね久しぶりの日差しもったいないからたっぷり浴びておこう昨日はヒトカラフェスティバル知る人ぞ知るヒトリボレロでこの点数なんなら本物のボレロ東方神起の聴いてみてください。褒めて欲しいわー☺️これ、なーんだ⁉️答えは、銀杏こー…

始まり。

和歌山から取り寄せた私の起源…とも言えるこの本古書…ですね。私の起源と言いながら実は内容はほとんど覚えておらず…第四回講演会でお話する内容に少なからずリンクすると、直感で取り寄せました安保先生とは違った分野の生物学者の先生高校の図書館でたまた…

拝啓 先生。

先生。先生の本頑張って読んでますなかなか難しいですはっきり言ってデータは飛ばすとこもありますでも…全部読みたくて…これは2004年が第1版になってますねだからまだがんの解明の前で。だけどとてもとても勉強になりますたとえば、骨の形成と免疫の話の交感…

日記〜

噴水前で本を読んでいたら、聴き心地いいデュオの声気になって表へ廻ると無料の催し入って聴いてみる事に。兄弟デュオのユメノツヅキさん結局チケットでビールとつまみでリズムを刻んだ想いがけず、いい時間ありがとう😊✨✨✨