がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつ③

春の晴れの日続き8日間は珍しく普通はお天気揺れまくり桜が咲けば雨が降る、とか。ということは…例年は春高気圧から低気圧へ副交換神経が優位になる事により抗原に対する免疫機能が活性化されてくしゃみ鼻水鼻詰まり…が起きる…。【先生の本にあるように】こ…

どうぶつ②

桜がチラホラしています…今日明日は大丈夫かしら☺️晴れた気圧の高い日続き、なので副交換神経優位のアレルギー反応とは別の交感神経緊張からの症状の一つ昨晩は、鼻詰まりで眠れませんでした今日はお出掛けきーちゃんは、私が部屋をでると『あ〜、だれも、居…

どうぶつ。

テレビを観ても諸外国のトップの皆様方刻一刻と変化されてますね…気がつけば、日本だけが目の付け所がちがうような…あら?北の方のトップの方何でしょう…表情が豊かな普通の青年に見えてきました☺️諸外国の方々がとても自然に見えてきて不自然なのはいったい…

お天気

高気圧➡︎低気圧寝汗をかいていましたよ。低気圧➡︎低気圧2日目肘の関節痛、ちょっとおかえり。ブンブンふったら、また消えた。花粉症は弱め。テレビでは年金未払い問題が…こんなことがあるのなら生涯現役でいられる働き方をと、ちょっと言ってましたね〜そう…

お一人、お一人に。

『…お伝えしたいことは、お元気になれます‼︎…という事です。どんな状況でも、諦めないでください…大丈夫です。元気な100歳代目指しましょう☺️』『そして、どなたもですが、骨折の不安をお持ちですよね…できるだけお日様に当たるようにしてくださいね…。』知…

せっせ、せっせ。

私の闘病…母の闘病…【病院は病気を治してもらうとこ】この感覚をまずは持って…。病気を温存するとこなんてなくていい病気は治ってしまうもの。その手伝いを病院がして。本人自身が治すが大事。

高気圧、低気圧。

そして爆弾低気圧。ばくだん。その前日が大変な症状でした…良くないものを吐き出す反射や反応その後、低気圧中は収まり、今朝、今日は注意と天気予報しっかり持ってでたマスク実は使わず過ごしています…そんなにイヤな反射や反応今日はあんまり起きてはいま…