がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血管炎の検証

なぜ左手首に流された抗ガン剤は確かにあの若手の先生は失敗はしていなかったそういえるのは…いきなり抗ガン剤は流されない…初めは生理的食塩水…次は吐き気止め…それから抗ガン剤を流すのだけども初めの時点では痛くなかった吐き気止めか抗ガン剤で熱く痛く…

講演会後記

今年最後はこれまでの闘病話とは違い一歩先の活きてる理由の話でした交感神経と副交換神経が白血球のバランスを取ること。気圧の変化も大きく関わること。内分泌と免疫とサイトカインと全て関わって成り立つこと。生命の恒常性維持機能って本当に素晴らしい…

第四回 講演会のレジュメ

13:30〜⑴100人の名医のお話⑵免疫のお話①工作の時間②クイズ❣️からだのしくみ③温故知新…古いものこそ大切❣️温めて④失敗しないので⑤ガンの正体付録・抗ガン剤副作用の現在の状況付録・私の好きなユーチューバー14:30〜休憩時間〜14:40〜⑶要介護・要支援⭐︎90代で…

初めまして✨✨✨

去年の今日先生の講演会初めて来て一番前へ友人に促され質疑応答なのに私の話をして大いに賛同してもらった日✨先生と対話できて良かった…。先生。間違いなく私は安保免疫理論によりガンの恐怖から救われました✨最高の名医でいらっしゃいます。今も…胸に。⭐︎ …

今回の講演会✨✨

どう組み立てたらいいかしらと考えに考えを重ねてます。少しでも楽しい会に出来ますように…。今日の朝顔。

講演会✨

あれから沢山先生の本を読みましたが中でも一番伝えやすいかもって想っていた本のあるページに目が止まりこのページの事は少なくとも伝えようそう想ってページの端を見てみると…111ページそうですね✨了解いたしました☺️あ、うちのインコですがずーっと水…

数日前。パート2。

電車にいた高校生を見て想いだす…小学校入ってすぐ暑い…まだ季節は夏前日差しが強くその背中いっぱいのランドセルの内側は、汗でぐっしょり。息子は学校の帰り道…友達を誘って普段家族でよく行くお店に『お水ください!』お水はサービスと知っていたから。こ…

数日前。

あらなんと、まあ…少し色褪せたそれでも11月の朝顔は夏…が夏らしく続けて来なかったから。今を活きる!ヒカリを求めて

卒業❣️

約20年近く約20粒ほどを1日3回去年の私の闘病に伴い体調を崩してきたけれど理由はこれかと目をつけてまずは母の主治医にお願いします私が治療で動けない時手紙にしたため家族に渡してもらい検討していただき何錠か減らして数ヶ月とても良い塩梅で去年の秋今…

101人目は ヒポクラテスの生まれ変わり

『私失敗しないので…!』ってセリフが有名なまるでこの印籠が目に入らぬか!に似てると思いました…ドラマの話ですがドラマの話ではなく失敗のないものの話それが生体の身体中で起きていたなんてなぜそれを人は皆忘れてしまうのでしょう知らないだけ…?忘れて…