がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

説明書

やれやれ…身を以て知るとはこの事ね。ただ身の上におきたお話。ヤマイはヤマイをよび、クスリはクスリを連れてくる。ただ、それだけの事。そしてもう1つ、テレビにでてくるのはちょっとのホンモノとごちゃ混ぜになった多くのまがい物…生きることに魅力を感…

徒然(治療の後の後)

蜂窩織炎に何度か見舞われた私はリンパかくせいと、抗ガン剤の治療のあと、それが…約半年くらいの間隔で起きていた、とはたと気がつく。当時の先生の言葉は『今後、約三分の一の方がリンパ浮腫になります。そのうちのさらに三分の一の方が蜂窩織炎になります…

徒然

実は紫陽花の上のお花名前知らないの…近年よく見かけますね(*^^*)『おはようございます❣️今日は皆様に大事なお話から始めたいと思います❣️…私たち、介護に携わると割と早いうちに学ぶのが、この、廃用症候群についてなんです❣️近年では、またの名を生活不活…

親子リハビリ歩行記

週一度、親子でリハビリ散歩今日が3日め!毎度…拒否からスタート。プロだけど、家族だから、リハビリだけど、フリースタイルだし、毎度、スタートは拒否からだけどゴールには笑顔。親子のあいさつみたいなの、かな。

CK

カルバンクラインじゃないですよ。筋肉に関係する血液検査の値ですが、入院中42日間著しく低下してたので筋肉痛とイヤイヤ付き合いながらリハビリ受けてました。退院後2週間…生活全てが、リハビリとどうにか動きまわっているとCKが入院中から倍以上に上がり…

わたしの場合。

心、脳、血管…と、自分の身に起きたことどうしてなのかと考えて辿りついたのはソコでした。やっぱり…がん治療はじめたころのわたしに伝えたい『それは、取ってはいけない』と。『それは、やってはいけない』と。

ご無沙汰してます…

前回の写真さくらから今日のアジサイですもの…ご無沙汰してしまいました!発熱後、リハビリが必要でした。リハビリ。受けた方も周囲でなさってる方もいらっしゃると思います。過酷なリハビリ…って言葉を聞いたことあると思いますが。たしかに、辛くなっても…