がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

語り口調が柔らかい。

すごく久しぶりの生物系の専門書長いこと離れてたからきっと難しいと想ってました。始めの虫垂炎の話…なんて、語り口調が柔らかいの⁉️目の前で講義を受けているよう。私は、データを読むのは得意じゃないけど…頑張ったら一気に読めそうですまっててね。11月2…

きりんざん🎵👈お酒の名前🎵

ここねぇ美味しいのよ〜〜お蕎麦が!いつも仕事帰りだけど今日は昼間からお酒💓を共に美味しいお蕎麦☺️今日は1人でパツキンレアミキさんが通るよ〜❣️出逢えたらもれなく幸福が来るかもしれないし来ないかもしれない😉💕美味しかったぁご馳走さまでしたぁ。

医師は心でする仕事

純粋な少年がいた悲しいことにお父様を亡くされ、お母様に医師になりたいと懇願し一生懸命努力して見事、合格した!⭐︎ ⭐︎ ⭐︎しばらくし、息子を応援していたお母様も…命を落とされる…まだ、駆け出しで彼の心はご両親のことを想い心に刻み1人でも多くの人を……

あの時の…。

手術の後、2日目位から病院の廊下を行き来して次第にお話の相手が増えた。子宮手術専門の入院棟あの時のあの子もあの人もみんな私よりずっと若く私もその後に被った布の帽子それを見るとあ、抗ガン剤やったんだ…初めて話す時にはどうしてもそう想ってしまう…

共通するのかな。

⭐︎がん、と言われたら…気付き→自律→選択→可逆⭐︎認知症かな、と想ったら…気付き→自律→選択→可逆⭐︎食事を変えてみようかな…気付き→自律→選択→可逆⭐︎活き方…気付き→自律→選択→可逆どれも同じかもしれない…

第四回 講演会 101人目の名医が主治医

真実を支持します。素晴らしい方が沢山いらっしゃいますね。一人一人が真実に気付きますように…。ガン治療サバイバーが、伝えたい事があります。誰かが笑っていようとも…第四回 講演会11月25日土曜日1時半〜3時半御徒町ホールにて費用1000円ですが、お二人で…

111

ブログ日数111日めですか…私は数年前から、11:11や22:22でちょうど時計に目を向けることが多かったんですが今年に入るとそれが頻繁になってまたゾロ目だ〜〜なんて想っていたらなんと体重計まで44.4がずーっと…それでさすがに興味もって調べてみるとなんでも…

毎日が定期診察日

先生。足先のシビレも少なくなりましたが、浮腫みはまだあります。⭐︎ ⭐︎ ⭐︎シビレが、少なくなりましたか?それは良かった。まだ、触ると水分含んでいるのが、わかりますけど、だいぶ良いみたいですね〜。⭐︎ ⭐︎ ⭐︎先生。ふくらはぎ診てください。左のふくら…

おはようございます❣️

朝顔の つるに巻かれぬ 彼岸花中々名前覚えないんですが、そんな中でも、彼岸花は20数年前から…いわくつき⁈覚えてる。そんな話は、また、いつか…。

第4回 講演会 告知です。

⭐︎101人目の名医が主治医⭐︎日時⭐︎11月25日(土) ⭐︎13:30〜15:30p.m.場所⭐︎御徒町ホールにて参加費⭐︎1000円(2人でお申し込み なら、お2人で1500円!)この講演会は、⭐︎私のお話…1時間30分 と⭐︎座談会…30分となってます。講演会終了後は、⭐︎懇親会(軽い飲食)…

長岡〜〜。

年に一度の長岡はやっぱり楽しい記憶です。毎年通える身体の余裕…ちゃんと持ち合わせて欲しいから。母の同級生のお酒はみんなで嗜む事にして、ゆっくり明日の訪問を楽しみにしておやすみましょう…