がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ散歩『介護』編

消えた足先の痺れと新しく残ったクスリユビの痺れ。ふと考えるといつも思い出す言葉があった…『膝から下は痺れが取れないっ て言われたの…』『でも、 なんとか1人で歩きたいの。』 ・ ・ ・ ・端と節に留まっている残り物神の経絡で知らせてる動き動かして流…

リハビリ三歩『QOL』

暑いです朝顔の葉っぱも伸びて広がってます母とのリハビリ散歩は少しおやすみそのかわり一緒にストレッチなんで、そんなに固いのって、ばーちゃん、あなたの柔らかさはそんじょそこらじゃちょっと見ないわたしのリハビリ…動かないと固まるを二ヶ月ばかりで味…

記憶違いでなかったら…(ガン治療サバイバ編)

抗がん剤治療前か、中か、確かこう言われたようだったけど…『これから半年くらいで骨は弱り骨粗鬆症にもなりますから。でもその時には骨折しないためのお薬が2種類でますから飲むようになります。』ふむ…薬漬けだな…骨折予防には日光浴が必要なのに抗がん剤…

植物も動物⁉️

アスファルトを見ていると盛り上がっている所があるその根元には木の根っこ窮屈そうにでも力強く脇目も振らずに伸びている生きている動いているよまっすぐね…

低気圧、高気圧、台風、、、の見直し。

今日のお昼ころテレビでは[日本はいま、高気圧に覆われてて台風もあって低気圧も発生しているっ]て、そんな事もあるんですね➰私は、むかしむかし。お天気について全くちんぷんかんぷん。気象予報士さんてほんとすごい!って思ってましたから。お見直し、しつ…

シンプルに…

年だから…ってごまかさないで年でも元気な人がいるこの病気は原因がわからないその言葉で思考停止にならないで考えて、考えて。何がいつから始まったか例えば、『出産』なんて素晴らしい事❣️もっとも、痛い事…痛みって、悪い事❓もどって、もどって。太古の昔…

リハビリ散歩

今日は声かけ失敗例…昨日から良い感触だっただけに。さてさてと表へ出たところでたいていは前向きな言葉がでるはずなのにまるっきりの後ろ向き。『すり違う人がおののく いかりぶり』どうやらこの数回の中でももっとも脚の動きが思い通りにいかないらしい…い…

回復『介護編』

キオクの多くは回復してる。部分的に弱い所もありますが、整い、そしてしだいに元に戻っていく。想像どおりの事『歳を取ったから、衰えた…』ではないと証明されていく。カラダの動きはどうだろう。想像の範疇のこと…カラダは時の経過に耐えうるように変化を…

説明書・2

後発…?ちょっとだけ目にとまったもののまさかまさかと、勝手に打ち消してしまうのは悪い癖。脳、心臓、神経と関節、筋肉…結局のところ理由不明原因の菌すら見当たらず。おそらく…まさしくこれこそが後発…。