がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた…‼︎

バラは年に2回花を咲かす時期があるとだいぶ前に聞きました5月頃と10月頃かな気持ちの良い時期ですね☺️朝の二人三脚散歩も約一カ月…どんなに前日楽しくても、どんなに出かけがスマートでも、歩き始めると怒涛の2人…。忘れてた…今朝、補聴器の電池を『いし』…

追憶

影響があったかも…のお話し。42日間の入院でわたしのベッドのお隣は御高齢の方になった私は血管が細くその方も細く夜中、点滴の管を外してしまうらしかったその都度看護師さんにお叱りの言葉を受けていたのがよく聞こえ見てなくてもその惨状は目に浮かんだ。…

リハビリ散歩は三歩から…

1日一歩3日で三歩3歩進んで2歩下がるばーちゃんとのセンターまでお供何日めかな…10月1日から始めて3日坊主じゃなかったけども挫折しそうになるのは毎度のこと。まだ一ヶ月足らずなのに強烈パンチを今日もくらった…センターの車の停車場によく知るみなさんが…

少し冷えてきた頃(忘れないで)

10月のコスモスに美味しそうに蜜を吸う蝶がクルクル舞っていたので調子に乗って寄ってカシャカシャしてたらヒラヒラ逃げた。…ごめんね…。今日のような日は私には涼しく肘や膝の関節痛が以前より弱くはあるが感じられる…やっぱり、温めるって大切ですね。新し…

ガン治療サバイバーより。

なぜ報道が過熱してるのかな…夜な夜なけしかける健康番組だったり朝の番組での特集だったりそれを見て動揺し安易に決定しないといいな…だけど、ことが事だけに告知されればおそらくどの方も自分史上最大の衝撃だからその決定が安易であることに気がつかずこ…

見守り。同行。ちょっと手を…。パート2

怒涛のパート2…の予感は当たらず見守り、同行、ちょっと手を…2日目、驚きのスムーズスタート『あれ⁉️こんなはずじゃなかったのにな…。』まるでいつかの台風のよう…。およそ20分の歩行付き添い『一般の方なら、10分足らずのところかな…』でも、すごい…。出か…

見守り。同行。ちょっと手を…。

台風一過でお天気は夏❣️さて今日は久しぶりに復活の見守り、同行、ちょっと手を…。足取りは6月からの少しづつ散歩をぷらぷら続けた分かなだいぶまっすぐ歩いてそれでも感情ときどき、怒涛。昨夜の天気のやり直し…⁉️