がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フタカラ♫

このガレット甘くないんです。食べてみたかった症候群…満足、満足。ヒトカラも好きだけどフタカラも好きだーれが、後ろにいるのかな♫この方々、以前は5人で歌っていらっしゃいましたが、その歌を私たち2人で歌います。この日は、2人の歌声を初収録。楽しい発…

駆け出しケアマネ闘病記

駆け出しケアマネが駆け出し始めました…ほぼ一年ぶりです。自分の管理も大切。慌てず焦らず着実に出会いを大切に。ゆっくりスタート…。

インプット&アウトプット

昨年。仕事を離れて、おそらく人生の最大級のターニングポイント通過中…出逢った方阿保教授。私は学生ではないけども1人のガン闘病中の身であったけどもずっと学ばせていただきたいそう思っていた…これから講演会などでお逢いして学べる事がとても楽しみであ…

血管炎(静脈炎)〜切腹の後〜

暑い日が続いてます。これが、3か月前。これが、今現在。(2017年5月)見た目には変わらない❓少し薄くなった❓抗ガン剤治療の事で一般の方に知られてないのがこの血管炎だと思います。切腹の夜…まんじりともせず喉に通された管にアグアグしながら時計とにらめっ…

いっぱぁい💨💨

食べた食べたお腹いっぱぁい…時にはこんな食べ方したくなるなんとなく辛いのがいいかと入ったお店はTHAI STREET FOODランチメニューの3時5分前ギリギリセーフ酸っぱいスープに甘い生春巻きグリーンカレーとごはん酸っぱいのと辛いのと甘いの一度にたべられた…

㊙️講演会㊙️

上半身を鍛えることも大切なこと体温が上がって免疫力があがります❤️足元から流しあげるマッサージをしますヒンズースクワットは下半身の強化詳しく書いて来てくださった皆様に紹介いたします。

ふたつ❤️

お裾分け運び中

ファスティング・ゆるゆると

あー食べたかったんだもんー豆腐ミルクにしたーアイスね抗ガン剤であまり食べたくなかった時ぶり。だから1年も経ってないねご当地とか故郷とかマルシェとか以前は意識してなかったけど今はアンテナがピーンとなるそういえば昔…行商の方が週末になると大きな…

今日は暑い💦

今日は、本当に暑いです。じりじり日差しが強いです。思い切って公園で袖なしに…あんまり強いから少しの時間だけ日向ぼっこあ、お腹が空いてきた空腹感は幸福感…朝から食べてないからそろそろ食べようかな玄米の塩おむすび幸福感を味わったから美味しいよね…

久しぶり⭐︎

久しぶり元気だね、と10年ぶりかも…行きたかったベルギービールバーベルギーの魅力を教わったりして…全部ビールのためのグラス日本のビールとは確かに違います。バナナのビールも珍しかったし…落ち着くね一方、こちらは、賑やかな懐かしい屋さんサイコロでタ…

⭐︎講演会のお知らせ・まとめ⭐︎

⭐︎活きてる私…もし、『がんです。』と言われたらあなたなら、どうしますか⁉️私は昨年、ステージ3c、低分化細胞のグレードの悪い、がんです、と言われました。その時、私は一体どうしたのかをお話しします。⭐︎『幸』齢者…高齢だからって、あんまり自分を過保…

⭐︎講演会ネタバレ・パート4⭐︎

⭐︎隣組隣組…とんとんとんからりっと〜♫この歌はご存知でしょうか?私の子供の頃はかかっていましたでしょうか…いや、そんなはずはでも、どこかで幼い頃から聴いてるような…とても懐かしいんです。この曲の時代背景は、おそらくあまり明るくはないはず。なの…

⭐︎講演会ネタバレ・パート3⭐︎

⭐︎幸齢者脳梗塞で車椅子使用を宣言されてから15年ずっと要支援のまま保つのは…温水プールやリハビリ、孫と遊び、友人とカラオケ…様々な人生の荒波を乗り越えて今、活きていらっしゃる方だから幸齢者…と呼びたいのです。そして、それは幸せな齢(よわい)を活き…

⭐︎講演会ネタバレ・パート2⭐︎

⭐︎活きてる私去年、激しい腹痛から病院でガン告知されて、手術はするものの、抗ガン剤は途中で辞める。病院には検査を含め一切…行かない。今はどうしているの❓なぜ、不安のどん底だった私がそこからどうやって這い上がったのか、そして今、活き活き活きてる…

⭐︎講演会のネタバレ・パート1⭐︎

⭐︎プロフィール高校卒業後、就職し、結婚。『母親は家庭に入るべき』と、自ら強く思い、宣言し、子育てをする。子育ては、1つは、小さい頃よりしっかり子供と 会話する事1つは、毎日しっかりと子供を抱きしめる事この2つで、勉強をするように追い立てるこ…