がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のスタイルを変えて…。

まだがん告知一年まえ…朝早く出るその時の言葉『まだ7時だよ。そんな早いの?』毎日繰り返される言葉同じ品物が増え…同じ言葉が増え…ところが、出かけてから書類が読まれてる、片づけがされている。短時間内での事の処理が難しくゆっくりした時間では出来る…

教科書

これは教科書です。万人のための…。わたしは開くまでは、一年以上かかりました。先生の本たくさんたくさんあるので難しいですし…だけど、この前の小さな講演会で伝えた『唾液がとっても大切』のはなし教科書開くと142、143ページに載ってありますねそのうち…

放置、全治、一か月の間に。

お互いの足の見せっこがブームでわたし『なにもわたしの足の真似しなくてもいーんだよ⁉️』はは『あっはっは』毎朝の日課で、寝転んで両脚を持ち上げて体操するそのときは、わたし『(わたしの脚をみせて)ほらあ、細くなってきたでしょう⁉️』というと、はは『…

放置、全治、一か月。

母の足首のはなし。正月楽しく帰った家目前どうやら外向きにねじったらしかった『いたーったったっ…💦』まあ、大丈夫でしょう、と。その時だけであまり痛がっていないと思いきや一日、二日とたった頃から、なにやら浮腫みと内出血痛みも少しあると言う⭐️ ⭐️ ⭐️…

なんと⁉️

読めば読むほど味がでるさしづめスルメか乾燥ホタテ正常と異常異常なんてどこにあるの⁉️通常とスーパーサイヤ人そんな感じ古今東西みんな誰しも【生きているもの全てがホントは整うように出来ているんですね】話はスーパーサイヤ人に戻しますけどおそらく5パ…

不活発にならないで🍀

私のデイサービス時代職員の方にも利用されてる方にも日々伝えていたことそれは不活発にならないでと日々スペシャルに今はマンツーマンでやっぱり伝えてますさらに自分の闘病母の介護この2つのおかげでより、大きな大切な伝言が増えました新たな方法でも伝…