がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がって、繋がって、全て…。

先生の本の【免疫力アップの31のルール】に載っていた運動の8の字運動と腕ぶらぶら運動は上半身の筋力アップとありましたが、この解体新書では血流アップとありましただってどちらもつながりありますものねそしてそれはリンパの流れもアップする。全身張り巡…

もう、昨日ね。

まずはじめに…1 私の紹介2 一昨年の闘病、脱患者。3 病は気から。気を病む。4 自然治癒の話。5 私の健康法1〜10。6 体操。参考資料配布○リビングウェルの方法○高齢者医薬品適正使用検討会の資料以上でした。ありがとうございました。

小さな勉強会

夜、忙しい時間なのにありがとうございました✨なかなか楽しい参加型の勉強会でしたー前半は深刻な話に、みなさん、うなづきも深刻にえー…そんな……こわいね…それから、目の前の私に安心からかなんで⁉️どうして、そう思えたの⁉️すごいね❣️さらに、後半はそうな…

わたしの対処法

お風呂。ゆったりした下着。そして身体の冷たい箇所をなくすことそれと、呼吸を意識することマッサージ。だけどなんといっても1番は、心、気持ち、考え方。それで、全て収まると想う。

あなたは…⁉️

元患者さんでも、お医者さんでも、別段、病んでない人も、みーんな素晴らしいのです。心も、身体も、あなたそのものが、101人目に違いないのです😊🍀

やっぱり、湯船が1番❣️

ババン、バ、バン、バンバン❣️はぁ〜〜ビバビバ❣️あ〜〜〜〜〜気持ちいいなぁ〜〜〜〜と、想うことが、私はやっぱり1番だと…。ところで、安保先生の体操について… 腕を頭上に上げて8の字体操それから、両腕ぶらぶら体操【免疫力を上げる31のルール】36〜37ペ…

歯だったり、髪だったり。

ちょっと前には、は、歯が伸びてる〜〜ってブログに載せましたけど、やっぱりかなり反響ありましたのでもうひとつ…もともと少量気味だった髪のけ月のものが増えるにしたがってかなり少量度合いもアップ…で…抗ガン剤副作用で皆さんご存知…全ての毛がなくなり…

おやすみの日の使い方・風邪だったかな⁉️

喉が痛いかな…もともと長く浸かっていられないほうだけどこの一年は良ーく入りました。身体を洗うためではなく、身体を温めるために。…気持ちいいなぁ…ゆっくり浸かって、喉が渇いたので着替えてからこれまた気持ち良さそうな日の当たるところでの〜んびりあ…

おやすみの日の過ごし方

きーちゃんいつもみき〜〜いちば〜〜ん❣️っ言ってくれるのとっても嬉しい💓水浴びも日光浴も大切ね☺️みきも今日はお風呂と日光浴とお昼寝かな…待っていた本を片手に…

本気の免疫力(寝汗の検証)

まるまる3日間、気がつけば過ぎました。以前なら、ぐったり、ぐしゅんぐしゅん、喉イタイ〜、へっくしょん…間違いないほどの状況、なのに。寝汗は、1日めは首周り。2日め、3日めとも、身体全体少し。そんな、着替えるほどではなくて、ね。3日間過ぎてもとう…

寝汗について…。

寝汗は良くない…と、良く聞いていました。寝汗…昨夜、明け方ですが…首周りにかいてました。そして、それには思い当たる節があり…昨日かなりの症状の方と真向かいでお話しました。しばらく…。マスクなし。【本人の免疫力を高く維持すれば他人のウイルスは寄せ…

歯についての検証

折れてギザギザだったはずの前の歯ほんとうにいつの間にか隣の歯と並んでる…なんなら、隣の歯よりも背が高い…口を覗きながらうぇーーーーーっっ⁉️と騒いだけど…良くよく見れば噛み合わせ部分は中央が茶色で…すると、どこからこの歯は伸びたのかな…サメ…の歯…

リンパの流し方について

ずっと考えていたこと…安保先生の脚(ふともも)のマッサージが、上から下へ向かっていた事…【免疫力を上げる31のルール】 39ページ《太ももなでなで体操》 よりなぜ、先生はリンパの流れと逆のマッサージを推奨していたのか…⭐︎ ⭐︎ ⭐︎リンパ液とリンパ管につい…