がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

THA LAST SINSATU

映画のタイトル風にしてみました😌


だって…


ここまでたどり着くのに


どれだけ大変な思いをしたか…。


ですが、


中身はそう大した内容ではなくて、


タイトルそのままです。


前回の診察で


家族を連れて挨拶しましたが、


今回は、


手術の輸血の時に


何か病気をもらってないか


血液検査をしたので


その結果を聞いて終了です…。


問題なし、でした。


先生、お世話になりました。


ありがとうございした。


そう言って、帰りました。



合わせて、この頃、


ばーちゃんの朝のふらつきや、


腰痛の訴えが


全くなくなってきました…。


ただし、ばーちゃんは、


まだLAST SINSATUという訳には


行きません。


11月の診察。


長谷川式の認知症測定をして頂き、


去年の今頃と比べて


その数値が6〜8


(すみません、


忘れてしまいました💦)


上昇し、改善の兆しが見えます、


とおっしゃっていただきました。


この時点で、


認知症にまつわる薬は飲まなくてい


いように…。


さらに、


2種類あった高血圧のお薬も


1種類に減らしていただき、


まだ、他にも


幾つか減らしていただき、


なんと、


1日20粒くらいかな。


朝、昼、夕と、


飲んでましたが、


1日7粒に減りました。


先生のお蔭様です。


ありがとうございます😌🙏✨

f:id:osalchang:20170212183403j:plain


お薬の管理は、


ばーちゃんの週一


必ず行う仕事です。


なんでも、


お猿ちゃんじゃ絶対に無理だ💦


って言われて、


手はほぼだしてません。


飲んだか、どうかは


良く忘れますが、


その時だけ声かけ(^.^)て…


これを見て、


新聞の日付けを見て、


日々自己管理欠かせません。


これは、間違いなく


お猿ちゃんではなく、


ばーちゃん『本人の努力』です。