がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

蜂窩織炎…100人と1人の名医達



『先生!治ったと思ったんですが


まだ少し熱ぽいし、


脚は赤いボツボツ熱


持ってるんです…』


『あなた、


今日ゆっくり休んでましたか?


まだ、昨日の今日でしょう。


もうちょっとゆっくり寝てなきゃね


口内炎だって


1週間かかるんでしょう?


それだったら、


蜂窩織炎


もうちょっとかかりますよ。』


『はい。飛び回ってました。


身体はすこぶる元気だったもの


で…。


でも、先生のおっしゃる通り、


たっぷり多めに寝て、


しっかり食べたい量を食べて、


温泉には行けませんでしたけど


湯船のお風呂に浸かって


寝てました。


今日もゆっくり


湯に浸かり寝ることにします。』


『いいですか。忘れないで下さい。


身体は無理も危険、


楽すぎても危険なんですよ。』


『はい。無理しないで休みます。』


以上、


100人の名医に


治療をしてもらい


101人目の名医に


心で会話をする…。