がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

歯の疑問。。からの肌。

f:id:osalchang:20210320110144j:plain

歯の疑問。。

昔々、1人で家庭を守る

母はバリバリのキャリア・ウーマン

(今この言葉あるかな?)であったので

私の子供時代は留守番鍵っ子のお菓子食べ放題

気が付けば私の歯はあちこち虫に食われ状態

歯医者さんに行くのも虫歯児童にゃ

ちょっとした拷問のようだった💦

ある拷問の日、治療で、

初めて親知らずを抜くと言われ

半べそでお母さんの会社に電話をし、

『歯を抜くんだって💦💦いいかな💦💦💦』

もちろん子供の歯、治療してもらうんだから

大丈夫よって言われたのかと思う

あわよくばその場から立ち去りたかった私は

まんまと拷問の続きにあった。。。

ということで、

さてさてここから本題。

クルクル、クルクル神経を巻き取って

いつまでもクルクル、クルクル巻き取ってた

もんだから、『ずいぶん、長いんだなあ。。』

なぁんて思っていたけども

顔中張り巡らせてる神経

どこかで見た歯の神経の写真

大きく広がって張り巡らしてる、よね?

あのとき、クルクル、クルクルいつまでも

巻き取られていた神経は


いったい


中年以降の

顔の冷え、しみ。しみじみ。

髪の毛Mジガタの辺り。。

一本は広がって、どこまでも。


今日のところはこの辺で。