がん治療サバイバーMikiさんの101人目の名医が主治医

がん宣告から治療と治療中断とそれからそれから…101人目とは?

2年前の(ガンじゃないよ)退院後の話

f:id:osalchang:20201006154316j:plain

2年前

ものすごい高熱出して退院のあと

直ぐにまず片目が充血してビビってました💦

すぐ治ったけど

その後1~2ヵ月位すると

今度は

夜エアコンつけて寝てしまい

冷えたのかな。。。

朝方早くに目が覚めて気がついた。

『あっ、指が、、、、動かないっ💦』

くすり指だと想うけど

直角くらいから、伸びず縮まずびくともしない。

強ばっている。

起きて反対の手で温めながら、せっせと、

動かしてみる。動かし辛い。

元々入院してから、

くすり指も小指も付け根の辺り、

なんとなくボワーンとしてたけど

指が固まってるのには、焦った😭💦💦

せっせ、せっせ。

温めては、動かしてみる。

しばらくするとぎこちなくも動かせる。


朝だけだった。昼間は何ともない。


それからほどなく

私は友達に教えてもらった岩盤浴

週一通い始め

当初中々汗をかかない体質だったのに

次第にかくように変わっていった。

一年位かな。

岩盤浴が気持ち良かったから、

楽しく通い続けられました🍀


ポッポ、ポッポ、ポッポッポ。